"With Your Smile" Kumi Koda

Publié le par aya

With your smile
Kumi Koda


*
I just want kiss you.
Smile me. Touch me.
Why don't you hold me?
Always for me.

前に進もうと思える 指先からつま先まで
僕にとっての源は 君だけだから
孤独や壁にぶつかって 辛いこともあるけれど
頑張れるんだ君がそっと 笑っていれば
mae ni susumou to omoeru tsumasaki kara tsumasaki made
boku ni totte no minamoto wa kimi dake dakara
kodoku ya kabe ni butsukatte tsuraikoto mo aru keredo
ganbarerunda kimi ga sotto waratte ireba
je pense avancer, de la pointe des doigts à celle des pieds
c'est uniquement toi qui me donne la source de l'énergie
butant contre la solitude et le mur, y a des difficultés
malgré ça,  je peux affronter si tu me souris doucement

**
 涙が頬を 流れてしまいそうになる
そんな時いつも 勇気づけてくれる
namida ga hoo o nagarete shimai sou ni naru
sonna toki itsumo yuuki dukete kureru
des larmes faillent verser sur la joue
à ce moment là, toujours, tu m'encourages

大きな空裏側まで
届くように僕の願いは
プライド賭けて伝えたい
君の笑顔ある限り
ookina sora uragawa made
todoku youni boku no negai wa
Pride kakete tsutae tai
kimi no egao aru kagiri
le grand ciel jusqu'au verso
pour qu'il atteigne, mon désir
je veux le te transmettre au risque de ma fierté
autant qu'il y a ton sourire

*

こんな日はちょっと2人で 海にでも行ってみよう
また新しいもの何か 残していこう
渋滞でも笑い飛ばしてくれたりする所とか
予想だにしない失敗も 全部愛しい
白い君の 鼻がこんがり焼けてく
記憶の中に 僕も焼き付きたい
konna hi wa chotto futari de umi ni demo itte miyou
mata atarashii mono nanika nokoshite ikou
juutai demo warai tobashite kuretari suru tokoro toka
yosouda ni shinai shippai mo zenbu itoshii
shiroi kimi no hana ga kongari yaketeku
kioku no naka ni boku mo yakitsukitai
on va tous les deux à la mer ce temps-ci
on va y laisser des trucs nouveaux
même tu me fais rire même dans un embouteillage
même tes erreurs imprévues, j'adore tout ce que tu fais
je vourais moi aussi me graver dans ta mémoire

***
 白いビッグ・シェア 青い海
そしてスペシャルな君と僕
2人の結晶の証 くっきりと水着の跡
shiroi Big Share aoi umi
soshite Special na kimi to boku
futari no kesshou no akashi kukkiri to mizugi no ato
Big Share blanc et la mer bleue
et toi et moi spécials
la preuve cristallisée de nous deux,
on voit clairement la marque du brunissement de maillot de bain

**

***
*
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article